LINY

第2回Web販促EXPO(夏)に出展!②

LINE@の問題点をすべて解決してくれる セールスマネージャーLinyが
6/19(火)~6/21(金)の3日間国際展示場で行われるWeb販促EXPO(夏)
に出展されました!

前回の記事の続きです。

スエッコブタ
スエッコブタ
いつもLinyのブースは大盛況なのだ!

EXPOのLinyブースでは・・・

Linyのブースはデモ機が数台、15分セミナーを行うモニター、商談スペースが
あり、次々にくるお客様が興味深々にデモ機を使ってみたり、商談スペースで説明
を受けたりできるブースでした。
中でも一番人が多かったのは、Linyの15分セミナーです。
15分セミナーのモニター前で足を止める人が多く、気づいた頃にはLiny15分セミナーの前は人だかりでした。

 

セミナーが終わると、ブース内のスタッフに説明を聞く人、デモ機を使ってみる人
と散っていき、Linyのスタッフさんは休む暇がないくらい忙しそうでした。
初日の朝ですよ・・・すごいですよね!。

 

EXPOはお祭りみたいな賑わいでますから、たくさん人が来てくれる事って
その企業にとって、とっても嬉しいこと。
「休む暇がないくらい忙しい」なんて、きっとLinyのスタッフさんは、初日から
大きな手ごたえを得られたいた様子です。

 

Liny15分セミナーでLinyのことが良くわかりました!

LINE@が上手く使いこなせていない人は、上手な活用方法の説明をしっかり受けて
いないから、LINE@を本当の意味では理解できていないのだと思います。

 

情報が溢れる時代ですから、「LINE@の使い方」と検索してみると、ブログ上で
使い方を説明している人もいますし、YouTubeなどでLINE@の使い方を説明している人もいます。

でもそうしてネット上の説明って、理解できる人はどのくらいいるでしょう。

 

WEBが得意でない人は、YouTubeで使い方の説明動画を見ても使いこなすところまで なかなか理解ができないこと。
そして各機能を設定することが面倒になり、結局 メッセージ配信しか使わない
という状況になるのでは。

 

その点Linyの15分セミナーはスタッフさんが図解モニターを使っては、わかり易く
説明してくれましたので、「なるほどね!」と理解できることばかりでした。

 

このLiny説明セミナーは、EXPOだから行っているわけではなく、Linyを導入する
お客様は遠隔などで受けられるセミナーみたいですので、「導入してみたはいいけど、
使いこなせない・・・」というような状況にはならないということもわかりました。

 

新しい新システムやWeb上のツールとかって、開発者(スタッフ)側は機能をよく
理解しているので、つい専門用語を羅列してしまい、顧客側は何度説明を受けても
理解ができないことになりかねません。

 

今回のようなEXPOでもブース内でツール(システム)の使い方セミナーを行っている企業は多かったのです。
セミナーで集客して、顧客に興味を持ってもらうことが展示会に出展するメリット。専門用語だらけのツール(システム)説明は途中で意味がわから
なくなり、途中から聞いていない感じの人が出ているセミナーも多々見受けらます。

 

おそらく、企業側はそれでもわかりやすく伝えているのですが
ただでさえも難しいシステム系の説明。
難しい用語が多いですから、そこはかなり意識を下げて説明しないと、顧客には
伝わらないのではないかなとも。
(システム展示会でもシステムがわかる人ばかりではありませんからね)

 

それに引き換えLinyのスタッフさんは、LINE@の現状や現実に基づいた活用方法
を説明しながらLinyの機能説明をしていましたから、とってもわかりやすかったです。
説明がわかり易かったので、「Linyを使っている自分」や「あの人(事業主様)にも
使えるんじゃない?」とイメージを膨らませることができ、とっても有意義な15分
でした。

 

Linyの説明の中で、ついでにLINE@の事まで説明することもありましたので、LINE@
も同時に理解ができましたので、LINE@の機能がわからなかった人にも「なるほど」
と思ってもらえたセミナーだったのでは。

 

だから足を止めて聞いていた人たちがすぐには去って行かず、その流れでブース内の
デモ機を使ってみたり、スタッフさんにより詳しい説明を受けたりした様子でした。

 

それともう1つ感じた事は、スタッフさん達が優しく対応してくださるので、親しみやすい感じがもて親近感が沸いたのですが、その優しい感じがLinyからも感じました。

 

そうした親近感が沸いた説明でしたので「これなら私でも使えるかも」と思いましたし、そう思った人は実際、多かったと思います。
そして「この人達(スタッフ)なら、自分がわからない事があってもキチンと
説明してくれそうだな」と感じた人も多かったと思います。

セールスマネージャーLinyは優しいばかりではなく、顧客管理機能はとても高いです。
その説明はまた次回行いますね。
今日は、驚くほどに沸いていたLinyのEXPOブース状態をお伝えしました。

 

Linyなら「LINE@は良くわからなくて使いこなせなかった」という人でも、使っていけると思いますよ。
これからもセールスマネージャーLinyについてたくさんアップしていきます!